ボカロの『七つの大罪』について

最近、七つの大罪シリーズが好きで色々調べてみたんですが…
やっぱり悪ノPって深い所までこだわってるなぁと…。

まず、「Ma」の言葉遊びですね。
私はまだ悪の王国を買ってないのですがね^^;これも調べました((おm
てなわけでコピペですが…↓

「赤色の大罪の器」=コンチータのグラス
これは簡単です。冊子の彼女の曲の座席に、ワイングラスを持った「墓場の主」らしき女性の姿が…。
そのグラスに書かれているのは、ローマ数字の1、です。

「黄色の大罪の器」=ルシフェニアの四枚鏡。
これはCDの表面にちりばめられたアルファベットと数字、
そしてジャケットの穴から導き出すことが出来ます。
ここから出てくるのは
1、「BLACKBOX」=「トワイライトプランク」で砂に埋もれ、
「Re_birthday」で少年が入れられていたあの箱ですかね。
2、「SOLITUDE」=これが示すのは、片割れを亡くした「あの女の子」なのか、
それとも、迫害を受けてきた「彼女」なのか…。
3、「TWILIGHT」=これはそのまま、「あの双子」を表しているのでしょう。
二人の幼少期の曲名にも入ってますよね。
4、「CRESCENT」=三日月が出てくる曲は無いのですが、関係性がありそうなのは…。
「原罪の彼女」と「その養子の双子」…ですかね。二つとも、月が出てくる曲ですよね。
5、「MIRROR」あとは数字の3と7。
これが意味するところはおそらく、この「大罪の器」。
つまり、「ルシフェニアの四枚鏡」です。
これで二つ目の器が見つかりました。
7がこの器の文字です。
3は…時計の文字盤の数字に合わせただけなのか、それとも…。

続いて、「緑」=館長が持っている歯車
この映画館の館長は…言わずもがな、ぜんまい仕掛けの「彼女」です。
彼女のページに、緑色の歯車が描かれています。
そこには、「acedia」…つまり、「怠惰」。
彼女も実は大罪に犯された者なのですね。
実は大罪に犯されているのは全て人間だと思っていたので、
彼女が大罪を持っているのは正直、意外でした。
5つ、と言っているという事は、[Ma]はこの存在に気付いていないのか、
それとも、揃えたものではないから数えなかったのか…。
そしてそこに刻まれた文字は、「2」です。

次は「紫の大罪の器」=ヴェノム・ソード。
私は書籍「悪ノ娘」を読んでいましたし、ヴェノマニアの原型ががくぽであることから
勝手にこれは刀だと思い込んでいたんですが…どうやら違ったようで。
歌詞の紙に隠されています。暗くすると浮かび上がったという話も聞きました。
ここに刻まれた文字は「6」

「青の大罪の器」=マーロン・スプーン
これは簡単に見つけられます。…半分は。
そもそも、何でスプーンなんでしょう?
「罪は私のさじ加減一つ」の「さじ」だから、でしょうか?
「冤罪の沼からスクわれたいなら」という歌詞も、
「救う」と「(沼から匙で)掬う」の二つの意味をかけているから、でしょうし。
まぁ、それは置いておいて。
半分は彼の描かれた冊子の上。
でもこれだけじゃ「I」なのか「T」なのか…^^;
残り半分はジャケット側背表紙です。
二つを合わせると、スプーンと1のローマ数字が出てきます。

最後は最難問、「桃色の大罪の器」=カヨの鋏、です
これが一番分かりにくい。私も言われるまで分かりませんでした。
実はこれ、歌詞カード全体に散らばっているんです。
歌詞カードの中に「桃色の文字」があるんですが、
これを抜き出して並び替えると「鋏の罪をラテン言葉に 2」
これが大ヒントなんです。

全ての罪をラテン言葉にして、刻まれた数字の箇所にある文字だけを抜き出します。
[G][I][C][I][A][N]

ここに最初から置かれていた[Ma]を足すと、
「Magician」―魔術師・呪術師・魔法使い、と出てきます。
口調からすると、女性…。
果たして、「彼女」はエルルカ・クロックワーカーなのでしょうか?
…しかし、魔導師は「マジシャン」では無いのですよ…。
謎です…。

まぁ、これが[Ma]の言葉遊びですね…。
うむ、深いのぅ…((

で、七つの大罪について
これは私なりの解釈なんですが……
大罪には対応する悪魔がいるそうなんです。wikiを見る限り。
その悪魔の名前が…。

傲慢…ルシファー
憤怒…サタン
嫉妬…レヴィアタン
怠惰…ベルフェゴール
強欲…マンモン
暴食…ベルゼブブ
色欲…アスモデウス

なんですが、これ、一部悪ノシリーズの地名になってるんですよ、はい。
ここから自分なりの解釈なんですが…

傲慢…ルシファー  =ルシフェニア王国
憤怒…サタン    =??   
嫉妬…レヴィアタン =レヴィアンタ
怠惰…ベルフェゴール=エルフェゴート
強欲…マンモン   =マーロン王国??
暴食…ベルゼブブ  =ベルゼニア帝国
色欲…アスモデウス =アスモディン

このように解釈できると思います。
で、ほとんど感情とその国にいる悪魔があうと思うんです。
…アレ、日本語になってない?HAHAHA((
てことは、その国に大罪の器があるのでは…?と思ったんですよねぇ…((
ただ、憤怒だけわからないですね。
憤怒が誰に宿ってるかもかなり気になることろですねー…
噂ではグーミリアとかエルドとか………。
まぁ、余談は止しておきましょうかね。
ではそろそろ終わりますね。さよーならーノノ